現在地
  1. ホーム
  2. BLOG
  3. SIMPLY FUNCTIONAL

The latest at

Mountain Equipment

SIMPLY FUNCTIONAL
2020.04.21

SIMPLY FUNCTIONAL

クライマーのこだわりと熱い思いをカタチにしたほんの一握りのアイテムだけが、クライミングやマウンテニアリングに本当に必要とされる象徴的なギアになることができる。それた単にアルパインクライミングパックであるというだけのものではない。

MOUNTAIN EQUIPMENTは、ヒマラヤへの遠征やアルパインクライミングにおいて、未熟で無防備な装備が引き起こすさまざまな危険を防止するためのクロージングやイクィップメントを50年いじょうに渡って開発し続けており、今でもその中心を歩いている。

 

TUPILAKの開発は実に35を超えるプロトタイプが作られた。それらのプロトタイプは、我々自身はもちろんのこと、MEが契約するパートナーと選び抜かれたプロのマウンテンガイドグループによってさまざまな角度からのテストが繰り返し行われ、3年以上の歳月をかけて磨きあげられてようやくリリースされた。

 

TUPILAKは、クライミングとマウンテニアリングのギアとして、我々が望むギアとしてデザインされ、開発され、改良され、それに最もふさわしいコンディションで試されてきた、シンプルで機能的なギアである。

 

ここではTUPILAK をはじめとした、MEが開発したいくつかのバックパックを数回にわたって紹介していく。

TUPILAK 37+ Magma

Arête du Diable,
Mont Blanc Massif,
France.
Photo : Uisdean Hawthorn

 

TUPILAK 45+ Magma

Climber : Jun Sengoku

 

TUPILAK 45+

Aconcagua

Photo : Jun Sengoku