現在地
  1. ホーム
  2. BLOG
  3. OUR PACKS “TUPILAK”

The latest at

Mountain Equipment

OUR PACKS “TUPILAK”
2020.05.08

OUR PACKS “TUPILAK”

OPTIMISED

– 軽量化と最適化 –

あなたはバックパックを選ぶ時にはどんな事に注意を払うだろうか。アイスクライミング、マルチピッチ、サマーアルパイン、ウィンターアルパイン、何日にもわたる遠征など、多種多様な目的に合わせて我々のバックパックはすべての必需品を持ち運ぶために最適化されています。

何よりもアルパインクライミングパックは用途が広く、トレイル、ボルダー、険しい岩や氷を登るだけでなく、その間にあるすべてのものに対処できることが必要です。

つまり、アルパインクライミングパックは、ロープ、ハーネス、クライミングラック、ヘルメット、ウェアなど、あらゆるクライミングギアをメインコンパートメントに収納できるよう設計されています。また、目的に応じて追加の防寒着や夜間のビバークギアに対応できるようにも調整されています。アイスツールは迅速かつ効率的に外部に取り付けでき、ヘッドトーチや行動食などのより小さなアイテムはパックの内側と外側の両方からアクセスできる内部フローティングポケットに収納できます。

我々のTupilakは、ASTM規格F2153(米国試験材料協会)の条件に従ってテスト、および測定されています。これはパックの容量を評価するために最も広く使用され、一般的に受け入れられているテスト方法であり、各パックの容量が正確であることを保証するものです。

 

STREAMLINED

– 安定性と快適性 –

アプローチと核心の両方で妨げられることなく動ける能力を持つことが、完璧なアルパインパックの条件です。重量は疲労を増やす最大の要因であり、アンバランスなパックはペースダウンの原因となり、登る能力を阻害します。

まるでコマのような、砂時計のようなシェイプは、安定性と収納能力を最大限高めます。つまり、ベースよりもトップの幅が広くなっており、日が暮れかけて焦っている時でも容易にギアを収納しやすく、安定性も向上します。また、Tupilakは中央から緩やかにテーパードし、合理化され、機動性を向上すると同時に自立もします。

サポートと快適性は、軽量の高密度EVAフォームによるもので、バックパネル、ショルダーストラップ、ヒップフィン全体に使用されています。
高密度EVAフォームで構成された軽量の背面パネルは非常に弾力性があり、優れたねじれ安定性と柔軟性を提供します。内部スリーブ内にしっかりと保持され、取り外しも可能です。

ショルダーストラップは比較的薄い高密度EVAフォームを使用しています。低干渉プリカットフォームコアは、ストラップよりもわずかに大きいボリュームを持っており、その結果、優れた弾力性と変形への耐性があり、ショルダーストラップは体の輪郭にピッタリとフィットします。

最後に、熱成形された高密度EVAヒップフィンは、アプローチで重い荷物を運ぶ時の助けになります。必要な時には快適さを提供し、そうでないときは簡単に取り外すことができます。
その結果、非常に軽量ですが驚くほど快適な安定性を提供します。

 

CUSTOM MADE

– 素材と組成 –

軽量、高い耐久性、機能性、そして耐候性のあるパックの中心はその素材です。パックの背負い方、摩耗に対処する方法、大雨や雪にどのように対応するか、どのように操作できるか、開閉方法、ギアを取り付ける方法など全ての事は素材と組成の影響を直接受けます。

PACT

3年間にわたって開発された生地「PACT」は、最高のパックのための生地を追求した長い旅の結果です。私たち自身の経験上、生地が重すぎたり、軽すぎたり、丈夫さが欠けているものは、アルパインクライミングに適しているとは考えていません。

PACT300とPACT100は、テキスタイル開発者とTPUとPUラミネートのスペシャリストと連携して開発され、どちらもダブルリップストップ構造の高強度ナイロン6.6ヤーンで構成された高密度ファブリックです。彼らは内側に空気と水を通さない25ミクロンのTPUコーティングを施し、外側には雨や雪を弾くDWRフェイスコーティング処理を施しました。その結果、耐久性、軽量性、耐候性のほぼ完璧なバランスを備えたファブリックとなりました。

PACT300

PACT300は300デニールの糸を使用し、重さが177g / ㎡、最も耐摩耗性、耐裂傷性を備えながらも柔軟なファブリックです。トゥピラックパックの本体全体に単層を使用、ボトム部分は二重層が使用され、より強化された構造を持ちます。それはまた、追加の補強として他の箇所でも意図的に使用しています。

PACT100

PACT300は100デニールの糸を使用し、重さは115g / ㎡で、これは最軽量のPACTです。信じられないほど軽量で、高い強度を提供しますが、トゥピラックパックの上部と雨蓋、および内部のロールトップクロージャーでのみ使用しています。このファブリックのコーティングされていないバージョンは、内部の裏地ファブリックとしても使用されています。

Webbing

特別に作られた高密度ウェビングベルトを採用しています。

Durable Aluminium Components

Duraflex®のみを使用して開発。このアルミニウムコンポーネントはオーダーメイドで、同等のプラスチックバックルと比べて耐久性と強度に優れています。耐久性と機能性を考慮して設計、およびカスタムされ、耐候性を高めるために射出成形。ウレタン仕上げのクリアコートは非常に長持ちし、通常の使用では破損しません。

The Grappler buckle

グラップラーバックルは片手で開閉ができる耐久性のあるシステムです。そのユニークなバックルの特徴は掴みやすい「ロブスターテール」とその先端のフックを、雨蓋にある筋に「グラップルロック」するところにあります。

意図的に角度をつけて設計されたグラップラーバックルは、グローブをはめた手でも簡単に開閉することができ、トップにぴったりとフィットします。

Hammerhead Side Compression Straps

ハンマーヘッドサイドコンプレッションストラップは、完全に取り外し可能で目立たないように設計されています。一方では、ハンマーヘッドリテイナーがデイジーチェーンにぴったりとフィットし、シンプルなバージョンのグラップラーバックルにより、安全かつ迅速に機能します。

Axe Head Toggle

私たちのアックスヘッドトグルは、軽量で完全に取り外しできるように開発されています。広がったフィンを使用することで、モダンなものからトラディショナルなものまで、さまざまなアイスツールをパックの外側に固定できます。

 

ON DEMAND

– ミニマリズムと機能性 –

優れたアルパインザックはシンプル、かつ機能的であるべきです。必要以上の物を運ぶことがクライミングにおいてよいことではないように、暗がりの中でヘッドトーチを使って登ることも決して有効な時間の使い方ではありません。そのような事態を避けるよう私たちのパックは実際可能な限り軽量になるように設計されていますが、アルピニストが必要とする機能を備えています。また、常にすべてのコンポーネントが必要なわけではないため、すべてのパックは必要に応じて簡単に取り外し、交換できるように設計されています。

 

FRONT AND REAR HAUL LOOPS

強力なループにより長いマルチピッチのクライミングでもシンプルに、安全に、効果的にパックを運搬することができます。

 

REMOVABLE BACK PANEL

高密度EVAフォームの背面パネルは軽量(105g)で、ほとんどの場合そのままにしておくことをおすすめします。 ただし、取り外したい場合もあるでしょう。雨の後にパックを乾燥させたり、極限まで重量を削ったり、ビビィパッドの代わりに使用したりする場合には取り外すことができます。

 

ACCESSORIES POCKET

内部の「フローティングアクセサリーポケット」は行動食やヘッドトーチなど、行動時に必要なものを収納するのに便利です。重要なのはパックの外部、及び内部からアクセスできることで、メインコンパートメントに入れることを強制されません。

 

REMOVABLE SIDE ACCESSORY /COMPRESSION STRAPS

パックは詰まった状態、もしくは部分的に容量に余裕がある場合でも安定するように設計されていますが、コンプレッションストラップはポールやスリーピングマットを運ぶ時に必要なものだと考えます。必要のない時には重量を節約し、不要な引っ掛かりを防ぐために取り外すことができます。

 

INTERNAL WEATHER-PROOF COWL

本体に圧着された耐候性のある内部の雨蓋は仕切りとしても機能し、その上にギアを載せてもパックが安定するよう配置されています。グローブやウェアなどの湿ったアイテムとドライなアイテムを分けてパッキングする時にも重宝します。ロールトップクロージャーは雨や雪を防ぐのに役立ち、不要な場合には容易にパック内部に収納できます。

 

REMOVABLE HIP FINS

熱成形され圧着されたヒップフィンは、重い荷物を運ぶときに役立ち、非常に軽量です(60g)。 ほとんどの場合、サポートと快適さが得られますが、不要な場合には簡単に取り外せます。

 

SHOCK-CORD SYSTEM

ショックコードシステムは全てのパックに付属します。アイゼンやスリーピングマットなどを外付けする場合に非常に役立ちます。

 

 

REMOVABLE COMPONENTS

チェストストラップ、アイスアックストグルなどは全て取り外すことができます。大幅な軽量化は望めませんが、すべてのコンポーネントが損傷したり摩耗したりした場合でも簡単に交換できるので安心です。

 

 

TUPILAK 37 SHOCK CHORD SYSTEM

TUPILAK 37 with rope

 

Open with kit

Top pocket

 

【商品ページ】

◆TUPILAK30+

◆TUPILAK37+

◆TUPILAK45+