GUIDE

 

マウンテンイクィップメント ウェブストア(以下当ストア)でショッピングをご利用頂くための方法となります。 実際にお買い物をする前に目を通して頂けますと幸いです。

※ ドメインがezweb.ne.jpやau.comなどKDDI系のメールアドレスの場合、お客様から弊社宛へのメールは届いておりますが、弊社側からお客様宛のメールが届いていないことが多いようです。迷惑メールフォルダやゴミ箱やお使いの携帯の設定をご確認ください。それ以外のドメインの場合でもメールが届いていない場合は、迷惑メールフォルダやゴミ箱、または容量がいっぱいでメールが受け取れない状態になっていないかなど、ご確認をよろしくお願いします。

 

商品の探し方

 

当ストアはアイテムカテゴリ毎に探しやすいように商品を分けております。目的のカテゴリにあるの商品の中から、ご希望の商品を素早く的確に探す方法を説明致します。 ウェブショップ内でアイテムを探すには次の方法があります。

サイトの上段の「商品を見る」メニューよりお探しの商品のカテゴリをお選びください。 商品名が分かっている場合はサイト右上の「検索窓」に文字を入力して検索ください。 モバイルの場合は、サイト右上の横棒が3つ並んだところを押すとメニューや検索が出ます。
商品ページには「サイズガイド」のリンクがございます(商品スペック下、カラーバリエーション横あたり)。クリックして寸法のモデル値をご確認ください。

ご不明な場合はお気軽にサポートまでお問い合わせ下さい。 サイズについてのお問い合わせは使用される想定サイズ(身長やスペースや環境など)をお伝えください。

 

取扱商品在庫について

 

ご購入可能な商品は「在庫表」「色」「サイズ」「カートへ入れる」のボタンが商品ページ内にございます。
上記の表示がなく、「在庫なし」と出ている商品は、ウェブストアではご購入頂けません。

取扱商品については店舗でもお取扱いしている場合があります。在庫についてはご注文をいただいたにも関わらず商品をご用意できない状況になることがございます。予めご理解のほどお願い申し上げます。また、売り切れであっても入荷の可能性もある場合もございますので、お気軽にご相談ください。

 

ご注文完了メールと配送メールについて

 

ご注文完了後、自動でご注文内容を記した注文完了メールを、ご入力いただいたメールアドレスへ配信しております。

また、発送完了後も佐川急便の荷物番号を記した発送完了メールをお送りしております。

メールが届かない場合は、メールの迷惑フォルダ内をご確認いただくか、または誤ったメールアドレスを注文時に入力頂いている場合もございますので、その場合は me_support@mountain-equipment.jp までご注文内容(日時や内容)を記したメールをお送りください。届き次第確認し、ご連絡をさせて頂きます。

 

商品不良における返品・交換手続きについて

 

届いた商品が不良品だった場合、または、汚れ・破損があった場合、お手数ですが、まずは下記ウェブストアサポートセンターにお電話、メールのいずれかにてご連絡ください。状況確認の上、速やかに対応いたします。

 

返品について

 

商品不良・汚れ破損の場合は、該当する商品代金・配送料・消費税を全額返金致します。
お客様のご都合による返品の場合につきましては、該当する商品代金と商品にかかる消費税を返金します。
※返送分の送料・振込手数料はお客様負担となります。
ご返送前に必ずメールにてご一報いただけますよう、お願いいたします。

返送の場合商品を下記まで、商品不良の場合は送料着払い、お客様都合の場合は送料元払いにてお送り頂き、商品到着確認後にご返金の手続きへと移行いたします。
お送り先:
株)双進 アクシーズクイン返品係
〒101-0047 東京都千代田区内神田3丁目16−5 双進ビル 3F
03-3258-6211

速やかに行うためにも商品発送後にご連絡ください。
返金処理は、商品の到着を確認後に行います。手続き完了までに10日前後かかります。

ご返金は代引きとコンビニ支払いの場合はお客様の口座へのお振込(手数料はお客様負担となります)、クレジットカード払いの場合は弊社で手続き後、クレジットカード会社からの返金となります。お客様の口座情報はご返品時にお知らせください。クレジットカード会社からのご返金はカード会社により対応までの時間が異なります。詳しくはクレジットカード会社へお問い合わせください。
※ 緊急事態宣言下では、スタッフの出社体制が通常とは異なりますのでご返品やご返金の対応が数日から数十日遅れます。月跨ぎでのご対応などにもなり得ますので、ご了承のほどよろしくお願いします。

 

交換について

 

お客様のご都合による交換については必ずサポートセンターへメールにてご連絡ください。 (※サイズ寸法は必ず商品ページの「サイズガイド」をクリックし、モデル値の寸法をご確認ください。) 交換の流れは、1)弊サイトにてご希望の商品を通常通りご注文、ご決済ください。 2)お手元の商品を上記「お送り先」まで送料元払いにてご返送ください。 3)ご注文頂いた商品は在庫確認次第発送させていただきます。 4)ご返品された商品に問題がなければ、ご返金のご案内をいたします。
ご返品にあたって下記の条件が満たさない場合はお受けできかねますので、くれぐれもご注意下さい。

商品到着後7営業日以内。
商品タグ等商品に付属するものはすべて揃っている。※キャンペーンなどでのノベルティやプレゼント品も含む
未使用
汚れやホコリ、ペットの毛などがついていない
喫煙や香水等による匂いなどが商品に付着していない

以上の条件が前提となります。ご返送にあたっての送料はお客様の負担となります。
ご希望の商品が在庫切れの場合もございます。

※返品の場合、商品代金(振込手数料お客様負担)をご返金いたします。

■ ご質問などはこちらまで。
〒154-0004
東京都世田谷区若林1-38-2
(平日11:00~17:00 土日祝休業)
(株)fika 050-3636-9911
★サポートメールアドレス: me_support@mountain-equipment.jp