現在地
  1. ホーム
  2. NEWS
  3. 動ける化繊!「TRANSITION JACKET」

The latest at

News

動ける化繊!「TRANSITION JACKET」
2018.10.09

動ける化繊!「TRANSITION JACKET」

ストレッチがよく効き、通気性のある化繊ジャケット「TRANSITION JACKET」が入荷しました。男性用、女性用とそれぞれ用意があり、ME STORE大丸店、新宿店、WEB STORE限定販売となっております!

 

 

全体のシルエットはこのような形。ミッドレイヤーとしての作りなので、ハードシェルの下に着られるようにやや細身の作りとなってます。(モデル185cm、Lサイズ)

 

フードは額から顎までしっかりと覆ってくれるので、冷たい風もシャットアウト!

 

表の質感は非常にソフト。メカニカルストレッチ、リップストップファブリックで身体の動きに合わせてよく伸びます。シャカシャカ感もほぼないので静かに行動できます。

また通気性がある生地で、行動中に着用しても暑くなりづらい設計。実際に生地に口を当てて吹いてみるとそこそこ抜けます。

フリースと違い表地に撥水加工ナイロンを使用し、小雨、雪をバッチリ弾きます。気温の低い雪の日にはトランジションジャケットを行動着として使えば防水ジャケットもいらないくらいでしょう。

 

 

左の内側にはポケットがありスマートフォンやバッテリーなどを収納可能。また表地は撥水加工された生地に対し、内側は肌当たりのよいソフトな素材に変更することで、長時間着用時のストレスを軽減してくれます。表地も裏地も本当にソフトで気持ちがいい!

 

右側のハンドポケットに収納できるパッカブル構造で持ち運びはスタッフバック要らず。収納するとカラビナループとロゴがチラリ。

 

女性用は可愛いキルティング仕様!メンズと比べてステッチは増えてますが、表地と裏地を貫通していないので、風が縫い目から通ることはありません。

 

後ろ着丈はメンズよりもとても長く、腰と下半身を冷やさない構造。ウエストはキュっと絞り、ヒップにかけて広がった作りで、風の抵抗を無くすと同時にシルエットもより女性らしくなるのもポイント。

 

メンズカラー:左からマグマ、コスモス、タスマンブルー

 

レディースカラー:左からマグマ、コスモス、タスマンブルー

 

 

TRANSITION JACKETはストップ&ゴーを繰り返すマウンテンアクティビティに必要な保温性と快適性、そして運動性を備えたアクティブな方へ贈るベストなインサレーションとなりました。秋冬のトレッキング、スキーまで幅広いジャンルにおすすめできます。例えばこれを着てスキー場まで行って、滑り始める前にシェルだけ羽織ってスノースポーツを楽しむ、なんてことも!

 

詳しいスペックはこちらをご覧ください。

 

ME STORE大丸、新宿、WEB STORE限定ですので気になる方は是非店頭まで!